人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウチの夫はいいわけばかり+.゜

結婚式はあっという間に過ぎ去りました☆

結婚式2日前に書いたきりでしたね(^_^;)

無事に結婚式も終わりました。

ちょっと振り返ってみると、

結婚式2日前に ふと「出席してくれる方へクッキー作ろう!!」と思い立ち、即実行。

その日のうちにクッキー生地を作り、細い円柱形にして冷凍庫へ保存しました。

グルグル模様やチョコチップ、ショートブレッドなど数種類作りましたよ☆

結婚式の前日の早朝からは、そのクッキー生地をカットしてはオーブンへの繰り返しで

オーブンはフル回転でした。

途中ネイルをしてもらいに行ったのが束の間の休息で、帰ってきたらまた作業デス。

ラッピングも人数分ですので、飛行機の時間ギリギリまでかかりました。

最後はダンナさんも手伝ってくれてセーフ!!!(笑)

クッキーや、その他結婚式に必要な大量の荷物を抱えて飛行機で本土へ向かいます。

本土へ着くなりホテルのロビーで司会者さんたちと打ち合わせ(^_^;)

21時半くらいからだったかなぁ;

司会者さんや担当プランナーさんにもクッキーおすそ分けしてきました 笑

私が作ったクッキーはテーブルに置いてもらうことにしました。

その後、夕食をとるためにホテル隣の居酒屋へ。

ダンナさんは「新郎謝辞何て話そう....」といきなり緊張しだして、

考案しながらビールビールビール

夜は、ビールの勢いで比較的よく寝ていたみたいだけど、

私はソワソワしてやっと眠れたのは4時ごろでした。


いよいよ結婚式当日!!!  6時起床して、2人とも気が重たいまま準備します。

7時20分頃にホテルにお迎えがきて、車で移動です。

道中も気が重たいのなんの(T_T)

到着するなりメイク・着替えがスタート!!!

睡眠不足と朝食抜きのため気分悪く、バナナやクッキーを食べさせてもらいました(笑)

あれよあれよと時間は過ぎ、9時50分頃からチャペル式の予行練習が始まります。

1回きりなので、しかも緊張しているので、覚えられたもんじゃありませんでした(笑)

私のエスコートは伯父さん。歩き方を必死に練習していて、

「本番では右手と右足が一緒に出ないようにしなきゃだな」なんて言っていました。

本番は、扉が開いた瞬間から母が泣いていて、思わず私もウルウルしてしまいました。

でも、必死に堪えて涙は落とさずに済みました(多分)。

伯父さんとのバージンロード、伯父さんは右手と右足が一緒に出ていました(笑)

言っていたことが本当に起こるなんて、狙っていたとしか思えない(笑)


そんなハプニングもあったことながら、チャペル式は神聖な式で、

生コーラスで、花の香りも良くて、神父さんも優しくって、

緊張でガチガチだったけれど、良い挙式になったと思います。

挙式後は、フラワーシャワーをしてもらい控室へ戻りました☆


次は披露宴  色打掛でお出迎え!!!色打掛って本当に重たくて手が上がりませんでした。

間食のクッキーは一口サイズに割って食べさせてもらいました(^_^;)

ネイルのシールもハズれたものを貼りなおしてもらったり、ほんと甘え放題(^_^;)

着付けも前撮りの時より気持ち緩めにしてもらい、カツラを被せて準備完了!!!

カツラを付けているときはお辞儀ではなく、膝を曲げなさいと指導があったのに、

ついついいつもの癖で頭を下げようとしてしまって、膝もうまく曲げれずどっちつかずでした(T_T)

傘をさしての和装入場、乾杯、主賓あいさつ、友人代表あいさつが終わったらすぐ退場でした。

退場時のエスコートはサプライズで助産師の友人2人(笑)驚かせられて満足♪

次はヘッドチェンジのウエディングドレスでの入場、ケーキカット、ファーストバイト、ブーケプルズでした。

新郎用のファーストバイトのスプーンはビッグサイズを用意してもらいましたよ☆

料理を食べる暇もなく、退場でした。ここでのエスコートもサプライズで、母親と伯母にお願いしました。

ラストはカクテルドレスで入場し、そのままキャンドルサービス、テーブルごとの写真撮影、

母への手紙、新郎謝辞などあっという間に披露宴も終わってしまいました。

※新郎謝辞は、あっという間ではなく、測っていた人によると11分もあったそうです(笑)


その後はお見送り。送迎品はお義母さんが注文してくださったおいしい手作りパン。

涙を流して「良かったね~おめでとう」と言ってくださる方や、みんなで写真を一緒に撮ったり、

ワイワイ楽しいひと時でした゜+。


料理を食べれなかった心残りは、今月ある友人の結婚式で挽回しようと思います(笑)

自分の結婚式を経験すると、人の結婚式に行くのが余計に楽しみです☆

by chichitarou | 2011-10-14 15:46 | 結婚式準備
<< 島でとれた魚 と 激辛鉄火ラーメン 結婚式まであと2日☆☆ >>