チタロウ日記

40周3日で三女出産

11月12日に40週3日で三女出産しました(。・艸・)
無事に正期産♡
2956gと体重も十分!

早朝の破水から始まり、子供たちを起こして着替えさせて、残りの入院準備を旦那さんがしてくれて、
病院へ向かいました。
避けたかった友人の旦那サンが産婦人科当番(泣)
あきらめもつき、11時10分に無事出産。
子供たちも一緒に立ち会いました。
最後の方の陣痛は痛くて子供たちの声にイライラしたけれど、産んだら立ち会ってもらってよかったと心から思いました。
[PR]

# by chichitarou | 2016-11-12 17:34 | 妊娠生活 | Comments(0)

誕生日&結婚記念日

e0197295_12242993.jpg

昨日は私の誕生日と、結婚式記念日でした(*^^*)

私のリクエストで、島のカフェにたのんだケーキ♥♥
[PR]

# by chichitarou | 2016-10-09 12:24 | Comments(0)

トトロおにぎり

e0197295_1635640.jpg


先週末、長女の幼稚園の運動会のため、朝から作ってみたトトロ&まっくろくろすけのおにぎり(*^.^*)
好評だったけれど、なかなかトトロには手をつけてくれませんでした(笑)

天気が心配でしたが、無事に園庭で出来、私も駆けつけることができました(*^.^*)
娘は去年と比べていろんな競技に積極的になっていて、成長を感じました☆
[PR]

# by chichitarou | 2016-10-07 16:35 | Comments(0)

入院して思ったこと。

今回の入院では上に子供たちがいたので本当に心配と淋しさで気持ちが不安定になってしまいました。

ご飯は食べれているか、幼稚園は楽しんでいるか、我慢していないか 言い出したらきりがないくらい....。

子どもたちの写真を見ると涙が出て、子供たちの話を聞いても涙が出て....

友人が面会に連れてきてくれた初回は号泣しました。

それでも2,3日に1回と頻回に子供を連れてきてもらい 気持ちも落ち着き、入院生活にも徐々に慣れてきて....

ある日のモニターの時に、「あかちゃんかなり頻脈だね~もう少しとってみよう」という何気ない助産師の一言にドキッとしました。
オナカの子供を守れるのは私しかいないけれど、上の子供たちにはパパや周りのみんながいてくれる。

結果赤ちゃんは普通の心拍に戻り、その後も落ち着いていたので問題はなかったのですが、その一言のおかげで目が覚めた気がします。

子供たちには帰ってから沢山ギュッとよう!!!

きっとわかってくれるはず!!!と思えました。
[PR]

# by chichitarou | 2016-10-07 16:08 | 妊娠生活 | Comments(0)

入院して思ったこと。

今回の入院では上に子供たちがいたので本当に心配と淋しさで気持ちが不安定になってしまいました。

ご飯は食べれているか、幼稚園は楽しんでいるか、我慢していないか 言い出したらきりがないくらい....。

子どもたちの写真を見ると涙が出て、子供たちの話を聞いても涙が出て....

友人が面会に連れてきてくれた初回は号泣しました。

それでも2,3日に1回と頻回に子供を連れてきてもらい 気持ちも落ち着き、入院生活にも徐々に慣れてきて....

ある日のモニターの時に、「あかちゃんかなり頻脈だね~もう少しとってみよう」という何気ない助産師の一言にドキッとしました。
オナカの子供を守れるのは私しかいないけれど、上の子供たちにはパパや周りのみんながいてくれる。

結果赤ちゃんは普通の心拍に戻り、その後も落ち着いていたので問題はなかったのですが、その一言のおかげで目が覚めた気がします。

子供たちには帰ってから沢山ギュッとよう!!!

きっとわかってくれるはず!!!と思えました。
[PR]

# by chichitarou | 2016-10-07 16:08 | 妊娠生活 | Comments(0)